ベネズエラのテロ・治安詳細情報.001

 
選挙の結果次第では,政府・与党と野党支持者の衝突等,不測の事態が予想されますので,十分注意してください。

 

 
1 10月15日(日),全国において州知事選挙が行われます。報道によれば,投票会場は,ほとんど,これまでの国政選挙と同じ会場(13,559ヶ所の投票所)とされており,投票時間は,午前7時~午後5時までです。

 
2 本年4月以降,ベネズエラは,経済状況が一層悪化し,国民の不満も鬱積していることから,選挙の前後,各地で,治安機関と野党支持者による衝突が起こる可能性があります。

 
3 つきましては,投票日のみならず,その前後も,以下の点について注意しつつ,不測の事態に巻き込まれないように慎重な行動を心がけてください。

(1)投票所及びその周辺(半径500メートル以内)には,武装した国軍等が警備に従事します。また,投票所周辺において,政府を支持する武装組織(コレクティーボ)と,選挙に反対する野党支持者が衝突する可能性があるため,投票所の周辺には絶対に近づかないでください。

(2)野党支持者とみられる過激派団体による官公庁等を狙った事件が発生する可能性もあるため,大統領官邸,国会,政府機関が集中するリベルタドール市セントロ地区には,極力近づかないでください。

(3)また,当面,夜間早朝の外出及び不要不急の外出は控えて下さい。食料品・飲料水等の備蓄に努め,やむなく外出せざるを得ない場合には,テレビ・ラジオ・インターネット等で,事前に外出先や経路の最新の状況を確認してください。

 
在ベネズエラ日本国大使館

 
出典:外務省海外旅行登録「たびレジ」提供情報を加工して作成

 

 

投稿者について

本ブログは海外治安情報を中心に配信しております。

おすすめ: