ベネズエラのテロ・治安詳細情報.001

 
ベネズエラにお住まいの皆様及び旅行者の皆様へ

 

 
1 7月30日(日)午前6時から午後6時までの間,政府・与党が主導する制憲議会議員選挙が行われます。投票会場は,これまでの国政選挙とほぼ同じ会場(14,515か所の投票所)を予定しています。

 
2 投票日の前後も,各地で治安機関と野党支持者による衝突が起こる可能性があります。

(1)投票所及びその周辺(半径500メートル以内)には,武装した国軍等が警備に従事します。また,政府を支持する政府系武装組織(コレクティーボ)が投票所周辺において,選挙に反対する野党支持者を狙って,暴力事件を引き起こす可能性があるため,投票所の周辺には,絶対に近づかないで下さい。

(2)反政府の過激派団体による官公庁等を狙った事件が発生する可能性もあるため,大統領官邸,国会,政府機関が集中するリベルタドール市セントロ地区には,極力近づかないで下さい。

(3)現下の厳しい経済状況や治安の悪化もあり,当面,夜間早朝の外出及び不要不急の外出は控えて下さい。食料品・飲料水等の備蓄に努め,やむなく外出せざるを得ない場合には,テレビ・ラジオ・インターネット等で,事前に外出先や経路の状況を確認して下さい。

 
在ベネズエラ日本国大使館

 
出典:外務省海外旅行登録「たびレジ」提供情報を加工して作成

 

 

投稿者について

本ブログは海外治安情報を中心に配信しております。

おすすめ: