メキシコのテロ・治安詳細情報.001

 
ベラクルス州では殺人件数が増加しており,誘拐も引き続き発生しています。最新の治安情報の入手に努め,同州内の都市間の移動や州境を越える移動は計画的に行うなど,不測の事態に巻き込まれることがないようご注意ください。

 

 
1 ベラクルス州には,犯罪組織の拠点があり,これら犯罪組織に関する殺人や誘拐が発生しています。犯罪組織の治安当局に対する襲撃も続いており,6月24日には,ベラクルス市近郊において連邦警察のベラクルス州司令官が殺害される事件も発生しています。また,犯罪組織間の抗争も継続しています。

 
2 こうした中,殺人件数は,メキシコ内務省の統計によれば,2016年の件数は2015年に比べて2倍以上,2017年は5月時点で既に2015年の件数を上回っており,増加傾向にあります。また,誘拐件数は,公式統計上に反映されないものを含めると,国内でも高い水準にあるとの見方もあります。

 
3 つきましては,ベラクルス州及びその周辺への渡航・滞在を予定されている方は,最新の治安情報の入手に努め,不測の事態に巻き込まれることがないようご注意ください。ベラクルス州内の都市間の移動,及び州境を越える移動に際しては,夜間を避け,昼間,有料高速道路を使用する,不用意な停車等を避ける等,計画的に行うようにしてください。

 
在メキシコ日本国大使館

 
出典:外務省海外旅行登録「たびレジ」提供情報を加工して作成

 

 

この記事を読んだ人は、他にこんな記事も読んでいます。

投稿者について

本ブログは海外治安情報を中心に配信しております。

おすすめ: