7月8日(土)午前7時から、アンタナナリボ市内中心部の「マハマシナスタジアム」内で、ラヴァルマナナ元大統領派による大規模な政治集会が予定されており、報道によれば4万人を超える支持者達が集まると見込まれています。

 

 
メディアでも報じられていますが、ラヴァルマナナ元大統領派による大規模な政治集会が予定されています。

 
○日時:7月8日(土)午前7時~終日

○場所:アンタナナリボ市内中心部の「マハマシナスタジアム」内

 
当政治集会は、ラヴァルマナナ元大統領派(TIM)の創設15周年を祝う大規模なイベントで、セレモニー、演説、歌手によるショーなどが予定されており、4万人を超える支持者達が集結する見込みです。

また、当政治集会は当局の許可を受けていない(不許可扱い)旨報じられており、治安部隊等が周辺エリアを封鎖する可能性もあることから、支持者達の一部が暴徒化したり、混乱した状態に陥る可能性がありますので、この集会が行われている時間帯には、「マハマシナスタジアム」及びアヌシ湖周辺エリアには、ご自身の安全確保のため近寄らないでください。

 
邦人が被害に遭ったとの情報に接した場合には、大使館にご一報ください。

 
在マダガスカル日本国大使館領事班

 
出典:外務省海外旅行登録「たびレジ」提供情報を加工して作成

 

 

投稿者について

本ブログは海外治安情報を中心に配信しております。

おすすめ: