オーストラリアのテロ・治安詳細.001

 
本件は日本人が巻き込まれた事件ではありませんが、現場周辺には近づかないようにし、ご自身の安全を確保するようにしてください。

 

 
報道によれば、8月10日(金)午後1時頃、シドニー大学の北に隣接するフォレスト・ロッジで、20代後半とみられる男性が襲撃され死亡する事件が発生した。

警察は、犯人とみられる男女2人の行方を追っている。事件の目撃者によると、男性はよろめきながら道を下って来た後、道の真ん中で倒れ込んだとみられる。

警察はその後、男性がヒアフォード・ストリートとミノーグ・クレセント付近で倒れているのを発見したが、男性はその場で死亡した。

近くに住む男性によると、数週間前に人が刺される事件が起きたが、普段は非常に静かな住宅街で暴力事件などはまれだという。

警察は事件に関与したとみられる男女の行方を追っている。

本事件に関する情報にご注意ください。現場周辺には近づかないようにし、ご自身の安全を確保するようにしてください。

また、邦人が被害に遭った等との情報に接した場合には、総領事館にご一報ください。

 
在シドニー日本国総領事館

 
出典:外務省海外旅行登録「たびレジ」提供情報を加工して作成

 

 

投稿者について

本ブログは海外治安情報を中心に配信しております。

おすすめ: