オーストラリアのテロ・治安詳細.001

 
他の事案との関連性は無い模様ですが,警察は今後各種大型イベントにおける警備体制を強化するとしています。

 

 
昨日(9日)の午後,ビクトリア州警察合同テロ対策チーム(JCTT)は,Mill Parkで傷害事件を犯した24歳女性を告発した。

被害にあったのは56歳の男性で,自宅で午後4時25分頃眠っていた際、女性に首を刺された。

男性はロイヤル・メルボルン病院に搬送されたが生命に別状はなく,事件当時一緒にいた男性の子供には危害はなかった。

加害者のバングラデシュ人女性は現場で逮捕された。

加害者女性は2月1日に学生ビザでメルボルンに到着し,2月7日から留学目的でCallistemon Riseの家を賃貸していた。

同女性は,本日朝に起訴される予定。

本件は他の事件との関連性はないものの,州警察は今後各種大型イベントにおける警備体制を強化する予定。

オーストラリアに滞在中の方は,各種報道やオーストラリア政府国家安全保障のウェブサイト等で最新の情報の入手に努めるとともに,テロの標的となりやすい場所(政府・軍・警察関係施設,公共交通機関,観光施設,デパートやイベント会場など不特定多数が集まる場所)を訪れる際には,周囲の状況に注意を払い,不審な状況を察したら速やかにその場を離れるなど,安全確保に十分注意してください。

 
在メルボルン総領事館

 
出典:外務省海外旅行登録「たびレジ」提供情報を加工して作成

 

 

投稿者について

本ブログは海外治安情報を中心に配信しております。

おすすめ: