モロッコ-治安 テロ情報.001

 
在留邦人の皆様及び旅行者の皆様へ

 

 
1 11月4日(土)20時から,カサブランカのモハメッド5世競技場(Complex Sportif Mohammed Cinq)において,サッカーのアフリカ・チャンピオンズリーグ決勝第2戦ウィダド・カサブランカ対アル・アフリの試合が開催されます。この試合はアフリカ・チャンピオンズリーグの決勝戦ということもあり,当国においても非常に注目されています。そのため,特にカサブランカ市においては,試合の前後,または結果にかかわらず競技場周辺や市中のフーリガンと思わしきグループが集まっている場所に不用意に近づくことのないように注意するとともに,フーリガンの過激な行動に十分注意し,行動するよう心掛けてください。

 
2 また,同月11日(土)の17時30分から,コートジボワールのアビジャンにおいて,2018年にロシアで開催されるサッカー・ワールドカップのアフリカ大陸最終予選最終試合モロッコ代表対コートジボワール代表の試合が開催されます。この試合はコートジボワールで行われるものの,引き分け,またはモロッコが勝利した場合,モロッコの20年ぶりのワールドカップ出場が決定いたします。そのため,モロッコの各都市において,試合の前後,または結果にかかわらずフーリガンが騒ぎ立て,警官との衝突に発展する可能性がありますので,フーリガンには不用意に近づかないなど十分注意し,行動するよう心掛けてください。

 
在モロッコ日本大使館

 
出典:外務省海外旅行登録「たびレジ」提供情報を加工して作成

 

 

この記事を読んだ人は、他にこんな記事も読んでいます。

投稿者について

本ブログは海外治安情報を中心に配信しております。

おすすめ: