モロッコ-治安 テロ情報.001

 
在留邦人の皆様及び旅行者の皆様へ

 

 
【邦人犯罪被害】

発生日時:11月6日(水)午後1時頃

発生場所:ミデルト近郊

被害手口:盗難

被害者:20代男性

 
【概要】

11月6日(月),午後1時頃,メルズーガに行くためにフェズでレンタカーを借り,ミデルト近郊を運転していた際,ガードレールのないカーブにさしかかったところ,そのまま曲がりきれず,3~4メートルの谷に落下してしまった。

その後,事故現場に周囲から見物人が押し寄せ,被害者が怪我を負って苦しんでいる最中,いつの間にかスマートフォン及びそのケースに入れていたクレジットカードが盗まれていた。

なお,この事故により,被害者は左ひじと右手首を骨折した。

 
【大使館からのコメント】

モロッコの運転マナーは日本と比較すると,信号を守らない,ウィンカーを出さないなど非常に劣悪です。

また,砂漠方面に向かう際は,道路の舗装状態が悪い箇所もあるので,自動車の運転には細心の注意が必要です。

また,今回のような事案を防ぐため,可能な限り自動車運転中も貴重品は身につけるようにするとともに,携帯電話やクレジットカードは別の場所に保管し,カードの盗難にあった際は直ちに利用を停止するため,カードナンバーやクレジットカード会社の電話番号をメモ帳等に控えておくようお願いします。

 
在モロッコ日本大使館

 
出典:外務省海外旅行登録「たびレジ」提供情報を加工して作成

 

 

この記事を読んだ人は、他にこんな記事も読んでいます。

投稿者について

本ブログは海外治安情報を中心に配信しております。

おすすめ: