モロッコ-治安 テロ情報.001

23日(日)16時からカサブランカ市内の競技場(Complexe Sportif Mohammed V)にて,RAJA CLUB ATHLETIC対WYDAD ATHLETIC CLUBの試合が開催されます。競技場周辺には立ち寄ることのないように注意するとともに,フーリガンと思わしきグループに近づかないようにしてください。

モロッコにお住まいの皆様及び旅行者の皆様へ
在モロッコ日本国大使館

モロッコ・プロサッカーリーグの試合に関する注意喚起についてお知らせいたします。

1 23日(日)の16時からカサブランカ市内の競技場(Complexe Sportif Mohammed V)にて,モロッコ・プロサッカーリーグ(BOTLA PRO MAROC TELECOM D1)のRAJA CLUB ATHLETIC対WYDAD ATHLETIC CLUBの試合が開催されます。モロッコサッカーについては昨年11月にタンジェにおいて,国内サッカー・トーナメントの試合後、サポーター間の衝突により8名の警官が負傷し,23名が逮捕された事件や,3月にカサブランカで開催された国内リーグの試合でフーリガンの衝突により2名が死亡,54名が負傷した事件等が起きています。

2 リーグ戦の開催期間,ほぼ毎週末ラバト,カサブランカ,マラケシュ等の各都市において試合が行われますが,試合の前後に関わらず,少人数のサポーターによる小競り合いから,警察が介入しなければならないほどの衝突及び騒動に発展するケースが散見されます。

3 また,警察による競技場近隣の交通規制等が行われる可能性があります。

4 つきましては,モロッコ在留邦人の皆様及びモロッコをご旅行中の皆様におかれましては,競技場周辺には立ち寄ることのないように注意するとともに,特にフーリガンの過激な行動に十分注意し,フーリガンと思わしきグループには近づかない等の配慮をもって行動するよう心掛けてください。また,当初は小競り合い程度でも,大きな衝突に発展し,巻き込まれる可能性がありますので,興味本位でそのような場所に近づくことのないよう留意してください。

出典:外務省海外旅行登録「たびレジ」提供情報を加工して作成

英会話個人レッスン家庭教師個人契約

投稿者について

本ブログは海外治安情報を中心に配信しております。

おすすめ: