在カラチ総領事館からの注意喚起

 

 
1 6月17日(土)、午後0時から午後8時までの間、MAジンナー通りにおいて(一部サダル地区内の道路を含む)イスラム教シーア派の宗教行事(Youm-e-Ali:聖者アリの命日)の行進が行われる予定です。

 
行進のコースは例年通り

ニシュタル公園(ジンナー廟西側付近)集合→MAジンナー通り→サダル地区エンプレスマーケット前→MAジンナー通り→フセイン・イラン・モスク

の予定であり、毎年多くのシーア派教徒が集まります。

それに伴い、16日午後11時から行事終了までの間、上記コースの交通が規制されます。

 
2 警察は、警備に万全を期すとしていますが、過去にも2011年のシーア派行事では、行事帰りのシーア派教徒のバスが爆弾テロに遭い、2015年5月には、グルシャネ・イクバル地区でシーア派バスを狙ったテロ事件が発生しています。

また、現在はラマダン期間のため、普段より安全に配意して頂く必要があります。

 
3 つきましては、テロ事件など不足の事態に巻き込まれることのないよう最新の情報に留意し、当該行事開催場所はもちろん、集会・デモ等、人が多く集まる場所には近づかない等、慎重な行動を心がけてください。

なお、行事当日、警察当局により、携帯電話の利用が制限されるおそれがありますので、代替通信手段の確保をお願いします。

 
在カラチ日本国総領事館

 
出典:外務省海外旅行登録「たびレジ」提供情報を加工して作成

 

 

この記事を読んだ人は、他にこんな記事も読んでいます。

投稿者について

本ブログは海外治安情報を中心に配信しております。

おすすめ: