アメリカのテロ・治安詳細情報.001

 
在留邦人へ

 

 
1.本日(6月13日)午前2時30分頃,メリーランド州ロックビル市に所在する銃販売店にて侵入窃盗事件が発生しました。同店から複数の銃が盗まれており,窃盗犯5人の内4人は現在も逃走中です。なお,同店では2017年3月にも同様の事件が発生しています。

(事件発生場所)
United Gun shop
5465 Randolph Road Suite A Rockville MD

 
2.当館が管轄するDC,MD州,VA州においては,米国各州と同様に,銃を用いた犯罪が日常的に発生しています。在留邦人および旅行者の皆様におかれては,周囲に対する警戒を怠らない,日中であっても人気(ひとけ)のない場所を単独で行動しない,深夜の外出は極力控えるなど,犯罪に巻き込まれないよう引き続きご注意ください。また,万一,強盗犯等に遭遇した場合は,犯人を興奮させる行動は取らず(抵抗しない,急な動きをしない,大声を出さない,犯人の顔を直視しない),金銭はあきらめ,「自分と家族の生存率を高める」ことのみに専念してください。

 
在アメリカ合衆国日本国大使館

 
出典:外務省海外旅行登録「たびレジ」提供情報を加工して作成

 

 

この記事を読んだ人は、他にこんな記事も読んでいます。

投稿者について

本ブログは海外治安情報を中心に配信しております。

おすすめ: