アメリカのテロ・治安詳細情報.001

米国(大西洋及びカリブ海沿岸地域,南部地域),中南米(北側)及びカリブ地域においては,毎年6月から11月頃までハリケーン・シーズンとなっているため,ご旅行・ご出張の場合を含め,関連の情報には十分留意してください。

1 米国(大西洋及びカリブ海沿岸地域,南部地域),中南米(北側)及びカリブ地域においては,毎年6月から11月頃までがハリケーン・シーズンとなっており,強風や大雨のみならず,場合によっては洪水・土砂崩れ等による人的・物的被害のほか,各種交通機関の混乱等をもたらすおそれもあります。

2 昨年はハリケーン「マシュー」がハイチに上陸し,多くの死傷者や建物等への被害が発生しました。また,2012年はハリケーン「サンディ」の影響により,米国東部及び一部カリブ諸国等において被害が発生し,航空便の欠航等各種交通機関も大きな影響を受けたほか,2005年には「カトリーナ」及び「リタ」といった大型ハリケーンが米国南部に上陸し,大きな被害をもたらしました。

3 つきましては,ハリケーンによる被害を受ける可能性がある米国(大西洋及びカリブ海沿岸地域,南部地域),中南米(北側)及びカリブ地域に渡航・滞在を予定している方は,下記の関連ウェブサイト等を参考に最新のハリケーン情報や現地の気象情報の収集に努め,ハリケーンによる被害が予想される場合には,渡航・外出を控える,又は日程・移動経路若しくは訪問地を変更する等,災害や事故に巻き込まれないよう安全確保に努めてください。
既に滞在中の方は,ハリケーン被害に備え懐中電灯・携帯用ラジオ等を手元に置いておくほか,飲料水・食料を備蓄し,家族等に緊急の連絡先を知らせ,事前に避難場所を確認するとともに,必要な場合には安全な場所に避難する等の安全対策を講じてください。
また,ハリケーン通過後も,地盤の緩みに伴う土石流など,予測できない複合的な二次災害が発生する可能性もありますので注意してください。

出典:外務省海外旅行登録「たびレジ」提供情報を加工して作成

英会話個人レッスン家庭教師個人契約

投稿者について

本ブログは海外治安情報を中心に配信しております。

おすすめ: