アメリカのテロ・治安詳細情報.001

 
9月16日(土)午前5時45分頃,ホノルル市内ワイキキ路上(クヒオ・アベニューとシーサイド・アベニューとの交差点付近)で拳銃発砲により,男性1名が死亡,男性2名が負傷する事件が発生しました。

 

 
1 9月16日(土)午前5時45分頃,ホノルル市内ワイキキ路上(クヒオ・アベニューとシーサイド・アベニューとの交差点付近)で拳銃発砲により,男性1名が死亡,男性2名が負傷する事件が発生しました。

 
2 報道によれば,翌17日(日),発砲した被疑者は警察に逮捕された模様ですが,事件の背景,犯行動機,被疑者と被害者との関係等は不明です。報道されていた近隣者コメントからは,本事件と暴力的不良組織との関連性も推察されます。

 
3 ワイキキでの同種事案再発の可能性も完全には否定できないため,特に深夜帯等は,できるだけ外出を避け,安全に十分注意して行動して下さい。

 
4 万一,近くで銃撃音等が聞こえた場合は,頑丈な物陰に身を低くして隠れ,付近の状況を良く見極めたうえ,速やかに避難して下さい。

 
5 発生地付近では,ドラッグの売買や売春等も見受けられるようですが,手を出さないように十分注意して下さい。

 
在ホノルル日本国総領事館

 
出典:外務省海外旅行登録「たびレジ」提供情報を加工して作成

 

 

この記事を読んだ人は、他にこんな記事も読んでいます。

投稿者について

本ブログは海外治安情報を中心に配信しております。

おすすめ: