イギリス-治安 テロ情報.001

 
在留邦人の皆様へ、レイプ事件が発生しました。

 

 
当地報道によれば、先週土曜日(6月10日)午前零時過ぎ、エディンバラ市内リース地区で帰宅途中の女性(33歳)が、レイプされる事件が、発生しました。被害者は、重傷を負った模様です。

 
発生場所は、Anderson Place近くのリース川沿いの歩道です。犯行手口は、Bonnington Road上を同一方向に歩く若い男性(18歳から25歳程度)が、Ferry Roadへの行き方を尋ね、人気のない川に誘い出し、犯行におよんだものと思われます。犯人は、犯行当時スケート・ボードを携行していたとのことです。警察は、本件を重大犯罪として犯人の行方を追っており、情報提供を呼びかけています。

 
夜間の一人歩きは、男女を問わず、危険です。また、一人で人気のないところに立ち入らないよう日頃より注意してください。

 

追記

 
当地報道によれば、10日午前零時過ぎにエディンバラ市内リース地区で帰宅途中の女性(33歳)がレイプされた事件の容疑者(22歳)が、逮捕されました。警察より市民からの本件事件に関する情報提供に対して謝意の表明がありました。

 


 
在エディンバラ総領事館

 
出典:外務省海外旅行登録「たびレジ」提供情報を加工して作成

 

 

投稿者について

本ブログは海外治安情報を中心に配信しております。

おすすめ: