インドネシアのテロ・治安詳細情報.001

 
6月9日(金)、ジャカルタ中心部のイスティクラル・モスクにおいて、イスラム系団体による大規模な祈祷集会が終日予定されています。同モスク周辺地域には近づかないようにしてください。

 

 
1 6月9日(金)、ジャカルタ中心部のイスティクラル・モスク(Masjid Istiqlal:インドネシア最大のイスラム教礼拝堂)において、イスラム擁護戦線(FPI)による大規模な祈祷集会が予定されています。集会参加者は午前9時頃から同モスクに集合し、正午の金曜礼拝の他、複数回礼拝を行い、夜の礼拝(午後9時頃)を終えた後に解散する見込みです。

 
2 現時点では、同モスクでの集会参加者が、同モスクの外で集会、街頭行進等を行うとの情報には接しておりませんが、ジャカルタ在住、または渡航されている方は、9日は集会が行われるジャカルタ中心部の同モスク周辺地域には近づかないようにしてください。なお、同モスク周辺地域で激しい渋滞が発生する可能性がありますので、外出する際にはご注意ください。

また、その他の地域においても類似の集会が行われる可能性がありますので、最新の関連情報の入手に努めるとともに、集会等、人が集まっている場所などを見かけた場合には決して興味本位で近づかず、その場から速やかに離れるなど身の安全を確保してください。

 
在インドネシア日本国大使館

 
出典:外務省海外旅行登録「たびレジ」提供情報を加工して作成

 

 

投稿者について

本ブログは海外治安情報を中心に配信しております。

おすすめ: