アメリカのテロ・治安詳細情報.001

【ポイント】
昨日、オハイオ州クリーブランド市内で、男が走行中の車から男性を銃撃し、逃走する事案が発生しました。警察は、犯人は無差別に銃撃した可能性が高く、更に同様の事件を起こす可能性があるとして、住民に注意するよう呼びかけています。

【本文】
昨日午後2時頃、オハイオ州クリーブランド市のEast 93rd Street上で、男が走行中の車から歩道上の男性を銃撃し、その様子をFacebookに投稿する事案が発生しました。犯人は未だ逮捕されておらず、犯行の動機など詳細は判明していませんが、クリーブランド市警察は、男は無差別に銃撃しており、更に同様の事件を起こす可能性があるとして、住民に注意を呼びかけています。
警察の発表によると、男は身長185cmくらい、ひげ顔で、仮ナンバー「E363630」を付けた白色のFord Fusionに乗車しているとのことです。

クリーブランド市周辺にお住いの方は、関連情報の入手に努めるとともに、犯人が逮捕されるまで可能な限り外出は控え、外出時には十分注意するようお願いします。また、警察は犯人が逃走している可能性があるとして、ミシガン州、ペンシルバニア州など隣接する州にも捜査を広げていますので、クリーブランド市以外にお住まいの方も外出時には十分に注意するようお願いします。

出典:外務省海外旅行登録「たびレジ」提供情報を加工して作成

英会話個人レッスン家庭教師個人契約

投稿者について

本ブログは海外治安情報を中心に配信しております。

おすすめ: