オランダにお住まいの皆様及び旅行者の皆様へ

 

 
本18日10時45分頃,ユトレヒトのオクトーバープレイン24(Octoberplein 24)にて,路面電車内で襲撃事件があり,負傷者が出ている旨,報道されています。また,事件現場周辺は,封鎖され,路面電車も停止しているようです。

大使館が情報収集したところでは,現時点では,本事件のテロの可能性については明らかになってはおりませんが,現在,犯人は捕まっておらず,現在オランダ警察が捜査を行っている状況ですので,報道等に注視の上,不測の事態に巻き込まれることのないよう,不要・不急の外出は控え,また,事件現場には近づかないでください。

 

追記

本18日にユトレヒト市内の路面電車内で発生した銃撃事件について,18時30分,オランダ警察が主要容疑者の逮捕を発表しました。

犯行動機については現時点では明らかになっておりませんが,テロの動機の可能性については排除されていません。

常に最新情報の入手に努めるとともに,テロの標的となりやすい場所を訪れる際には,安全確保に十分注意を払ってください。

 
在オランダ日本国大使館

 
出典:外務省海外旅行登録「たびレジ」提供情報を加工して作成

 

 

投稿者について

本ブログは海外治安情報を中心に配信しております。

おすすめ: