カメルーンのテロ・治安詳細情報.001

 
在留邦人の皆様及び旅行者の皆様へ

 

 
●事件概要

被害者は、1月25日(金)午後7時30分頃、ヤウンデ市バストス地区バストス円形交差点からパレ・デ・コングレ(Palais des Congres)に至る通り付近(マップ:3.8974150, 11.5052870)を歩いていたところ、複数名の者に囲まれた後、倒されて殴打される等の暴行を加えられ、所持していた金品在中のウエストバッグを強取されたもの。犯人はいずれかへ逃走した。

 
●安全対策

皆様の生命身体財産を保護するために安全対策をお願いします。

(1)夜間早朝の不要不急な外出は控える。

(2)移動は極力車両を利用する。

(3)昼夜を問わず地元の人しか使わない近道は行かない。

(4)地元の人しか集まらない場所(バー及びレストラン等)には行かない。

(5)財布,カード,携帯電話,身分証明書等,貴重品を一か所に入れて保管することなく分散所持を心がける 。

(6)後ろを振り返るなどして周囲の状況を確認する。

(7)奪われた物品を取り返す行為はせず,安全なところまで避難した後,警察又はその他緊急連絡先等に通報する。

(8)犯人に対し無用な反撃はしない(場合による)。

(9)日頃からニュース及びSNS等により治安情勢に関する最新情報の入手に努める。

(10)緊急連絡先電話番号(警察、会社の上司、大使館等)を携帯電話に登録して通報できる状態にしておく。

 
在カメルーン日本国大使館

 
出典:外務省海外旅行登録「たびレジ」提供情報を加工して作成

 

 

投稿者について

本ブログは海外治安情報を中心に配信しております。

おすすめ: