ベトナムのテロ・治安詳細情報

 
自動車に乗車される時には、必ず施錠をするように留意されるとともに、万が一、今回のような犯罪に遭遇された場合には、生命の安全を第一に考え、無理な抵抗などはしないよう十分に注意してください。

 

 
9月中旬21時頃、在留邦人が自動車でニャッタン橋南側ロータリーを走行中、車の前に突然20代の男が飛び出し車を停車させた。

その後、施錠していない助手席側ドアを開けて車内に乗り込み、「車を出せ」「何人だ」などとベトナム語で話しながら、男は運転席に移り、車を奪取しようとした。

後部座席にいた邦人は、必死に抵抗し、エンジンキーを切るなどした。

しかし、男はそれでも車から下りようとしなかったが、下車していた運転手が周りに助けを求め人だかりができたため、男は車から下車し、ニャッタン橋北方向へ走って逃走した。

この事案では、幸いにも運転手、邦人共にけがはありませんでした。

また男に共犯者はなく、武器等も所持していませんでした。

この種事案は、現在のハノイ市内で頻発しているものではありませんが、念のため自動車に乗車される時には、必ず施錠をするように留意されるとともに、万が一、今回のような犯罪に遭遇された場合には、生命の安全を第一に考え、無理な抵抗などはしないよう十分に注意してください。

 
在ベトナム日本国大使館

 
出典:外務省海外旅行登録「たびレジ」提供情報を加工して作成

 

 

投稿者について

本ブログは海外治安情報を中心に配信しております。

おすすめ: