ペルーのテロ・治安詳細情報.001

 
治安対策のため国道PE-3SX線から同PE-34A線(アプリマック州グラウ郡プログレソ町からアレキパ州カイジョマ郡サンアントニオ・デ・チュカ町までの間)及び同国道から500mの範囲に対し,非常事態宣言が発令されました。

 

 
1 ペルー政府は,1月11日付官報にて,鉱山問題を巡る治安対策のため,上記国道区間482.2km及び同国道から500mの範囲に対し,1月12日から30日間(2月10日まで)の非常事態宣言に関する大統領令を公布しました。

 
2 同宣言の発出により,当該地域では同期間中,人身の自由,住居不可侵,集会及び通行の自由といった憲法で保障された権利の一部が制限されます。

 
3 つきましては,同地域は通常の観光ルートからは離れていますが,渡航・滞在を予定される方,及び既に滞在中の方は,報道等により,最新の情報の入手に努めるとともに,抗議デモや集会等,人が集まっている場所等を見かけた場合は決して近づかず,不測の事態に巻き込まれることがないよう,その場から速やかに離れるようにしてください。
併せて抗議活動が発生し暴徒化した場合の標的になる可能性のある政府機関や警察関連施設等の近辺には必要のない限り近づかないなど適切な安全対策を講じてください。

 
在ペルー日本国大使館

 
出典:外務省海外旅行登録「たびレジ」提供情報を加工して作成

 

 

投稿者について

本ブログは海外治安情報を中心に配信しております。

おすすめ: