バングラデシュのテロ・治安詳細情報

 
バングラデシュにお住まいの皆様、旅行者の皆様へ

 

 
1 バチカン市国のプレスリリース等によると,11月30日から12月2日の間,フランシスコ・ローマ法王が以下の日程でダッカを訪問すると示されております。法王滞在中は,訪問先(特にダッカ中心部)において行事参加者のみならず,多くの信者や一般市民が法王を待ち受けることが予想されます。また,法王の移動に伴い,空港を含む各訪問先において,警察による交通規制や厳重な警戒が実施される予定であり,渋滞や混雑が見込まれます。

 
11月30日
 15:00  ダッカ国際空港着
 16:00~ ダッカ中心部訪問(ボンゴボンドゥ記念博物館,大統領邸)

12月1日
 10:00  ミサ(スラワルディ公園)
 15:20  バチカン大使館 (バリダラ地区)
 16:00  セントメアリー大聖堂訪問

12月2日
 10:00  マザーテレサ宅訪問(テジガオン地区)
 10:45  ホーリーロザリー教会訪問
 15:20  ノートルダム大学訪問
 17:05  ダッカ国際空港発

 
2 つきましては,在留邦人の皆様におかれては,新聞,テレビ,インターネットなどから最新の情報収集に努め,渋滞や混雑に巻き込まれないよう努めると共に,移動に際しては時間に余裕を持って行動するようにして下さい。また,人が多く集まる場所は,テロの標的となりやすいことから,用がない限り極力訪問しないようにしてください。なお,異常事態に遭遇した場合は,速やかに大使館までお知らせください。

 
在バングラデシュ日本国大使館

 
出典:外務省海外旅行登録「たびレジ」提供情報を加工して作成

 

 

投稿者について

本ブログは海外治安情報を中心に配信しております。

おすすめ: