バーレーンのテロ・治安詳細情報.001

 
10月27日(金)夕方、ジドハフス地区において爆弾テロ事件が発生し、警察官に死傷者が出た模様ですので、ご注意ください。

 

 
1.詳細は不明ですが、内務省発表によると10月27日(金)午後5時26分、ジドハフス(Jidhafs 地図19) のシェイク・ハリーファ・ビン・サルマンハイウェイにおいて、爆発物が爆発する事件が発生し、警察官1名が死亡、8名が負傷しました。本件は、警察官搬送用バスを標的に遠隔操作式の爆弾を爆発させた模様です。

 
2.この事件の影響で、バーガーラウンドアバウトを中心に、ブダイヤハイウェイ~シェイク・ハリーファ・ビン・サルマンハイウェイの一部が封鎖された模様です。

 
3.各シーア派地区内では、デモや治安部隊との衝突が続いていますので、昼夜を問わず立ち入らないでください。また、ここ数年来発生している爆発物や銃器使用のテロ事件は、警戒中の警察官を狙ったものです。警戒中の警察官及び車両には、近付かないでください。

 
4.邦人の皆様におかれましては、不審な人・物・車、ほか不審な状況を察知したら、直ちにその場を離れるなど、事件や不測の事態に巻き込まれることのないように、安全確保に十分注意を払ってください。

 
在バーレーン日本国大使館

 
出典:外務省海外旅行登録「たびレジ」提供情報を加工して作成

 

 

投稿者について

本ブログは海外治安情報を中心に配信しております。

おすすめ: