バーレーンのテロ・治安詳細情報.001

ディラーズにおける警察の摘発作戦に伴う衝突により、死傷者が出ている模様です。同地区周辺には近付かないで下さい。

 
1 警察は、ディラーズ(Diraz 地図3)地区において、大規模な摘発作戦を行っており、現在も抗議グループとの衝突が続いてる模様です。また詳細は不明ですが、抗議グループの1人が死亡したほか、負傷者も多数出ているとの情報があります。

 
2 ディラーズ周辺地域は、ブダイヤハイウェイ含め、広範囲に立入禁止規制をしており、ディラーズに向かおうとする者との衝突も見られています。同地区周辺には近付かないでください。

 
3 また、シトラ(Sitra 地図36)、ヌウェイドラート(Nuwaidrat地図33)においては、既に抗議グループと警察の衝突が発生している模様であり、今後、同様の抗議活動やデモが他のシーア派地区に拡大するおそれがあります。

 
4 21日の聖職者イーサ・カーシム師の判決以降、各シーア派地区内では、デモや治安部隊との衝突が続いていますので、昼夜を問わず立ち入らないでください。また、ここ数年来発生している爆発物や銃器使用のテロ事件は、警戒中の警察官を狙ったものです。警戒中の警察官及び車両には、近付かないでください。

 
5 邦人の皆様におかれましては、不審な人・物・車、ほか不審な状況を察知したら、直ちにその場を離れるなど、事件や不測の事態に巻き込まれることのないように、安全確保に十分注意を払ってください。

 
在バーレーン日本国大使館

 
出典:外務省海外旅行登録「たびレジ」提供情報を加工して作成

 

英会話個人レッスン家庭教師個人契約

投稿者について

本ブログは海外治安情報を中心に配信しております。

おすすめ: