インドネシアのテロ・治安詳細情報.001

 
ジャカルタにお住まいの皆様、出張者および旅行者の皆様へ

 

 
当地治安当局からの情報によれば、9月16日(土)午前、ミャンマーのラカイン州で発生した暴動事件(いわゆるイスラム教徒ロヒンギャ問題)に関し、PKS(福祉正義党)のほか、FPI(イスラム擁護戦線)、FUI(イスラム信徒フォーラム)、等複数のイスラム関連団体が、数千人規模のデモ(“ロングマーチ”)を次の通り実施する見込みです。

 
○時間:9月16日(土)午前9時頃から午後1時頃まで

○場所:モナス(Monas:独立記念塔)南西部「馬の彫像」付近に集合し、同場所で演説、祈祷の後、タムリン通り(Jl.M.H.Thamrin)のホテル・インドネシア(HI)ロータリーまでロングマーチを行い、HIロータリーにて祈祷、午後1時頃散会予定。

 
つきましては、在留邦人、当地への出張者および旅行者の皆様におかれては、今後のデモ活動に関する情報にご注意いただくとともに、デモが行われている場所には近づかないようにし、デモ隊を見かけた際には近寄ることはせず、ご自身の身の安全を確保するようにしてください。

 
また、デモが行われる周辺道路では交通渋滞が発生する可能性がありますので、お出かけの際にはご注意ください。

 
在インドネシア日本国大使館

 
出典:外務省海外旅行登録「たびレジ」提供情報を加工して作成

 

 

投稿者について

本ブログは海外治安情報を中心に配信しております。

おすすめ: