インドネシアのテロ・治安詳細情報.001

 
最新の関連情報を入手して十分注意してください。

 

 
1 報道によれば、5月8日夜、西ジャワ州デポック市内クラパ・ドゥアの警察機動隊本部の留置施設で留置人による暴動が発生し、複数の負傷者が出ている模様です。

事件の詳細は不明で、警察当局からは解決に向けて尽力しているとの説明は行われていますが、9日午前9時時点において、事件が解決したとの発表は行われておりません。  

また、報道によれば、イスラム過激派組織ISIL(イラク・レバントのイスラム国)が、本事件について犯行声明を発出しています。

本事件に関連して、警察当局は、機動隊本部前やリッポー・モール・チマンギス・スクウェアからインドネシア大学方面に向かう道路等で交通規制を行っています。

 
2 つきましては,インドネシアに渡航中又は在住の方は、関連情報の収集に努めていただくとともに、現場周辺には近づかないようにしてください。

また、現場周辺道路では渋滞が発生する可能性がありますので,お出かけの際にはご注意下さい。

 
在インドネシア日本国大使館

 
出典:外務省海外旅行登録「たびレジ」提供情報を加工して作成

 

 

この記事を読んだ人は、他にこんな記事も読んでいます。

投稿者について

本ブログは海外治安情報を中心に配信しております。

おすすめ: