インドネシアのテロ・治安詳細情報.001

 
アチェ州,北スマトラ州,西スマトラ州,リアウ州,リアウ諸島州,ジャンビ州にお住まいの皆様及び旅行者の皆様へ

 

 
1 当地報道によりますと,8月2日午前9時頃から正午頃にかけて,シナブン山(北スマトラ州カロ県)が17回噴火しました。噴煙は上空2,500mから4,500mまで吹き上がり,南東方向に流れています。また,一部では火砕流が発生したとの情報もありますが,これまでのところ死傷者は報告されておりません。

 
2 当地防災当局は,2015年6月から現時点まで継続して同山の警戒レベルを最高の「4」として警戒を呼びかけており,火口から半径3Km以内(南方向及び南東方向については半径7Km以内)を立ち入り禁止区域としています。立ち入り禁止区域には絶対に立ち入らないようにしてください。

 
3 現時点(8月3日正午),同山から約55Km北方に位置するメダン市では噴火による影響は見られておりません。またクアラナム国際空港においても,これまでに噴煙による航空機の離発着への影響は出ていませんが,今後さらに同山の火山活動が活発になる可能性もありますので,関連情報の収集に努めてください。

 
在メダン日本国総領事館

 
出典:外務省海外旅行登録「たびレジ」提供情報を加工して作成

 

 

投稿者について

本ブログは海外治安情報を中心に配信しております。

おすすめ: