在ヨルダン日本国大使館からのお知らせ

 

 
1 当地治安当局やSNS等からの情報によると、明日、7月21日金曜日(午後)、マアーン県ジャフラ地区において、昨年発生した米軍兵士殺害事件裁判の判決に抗議する部族集会が実施される予定です。

 
2 集会を呼びかけているのは、本裁判において有罪判決を受けた人物が所属するヨルダン南部の部族です。同部族は、ヨルダン南部地域(ジャフラ、マアーン、ペトラ、ショーバク等)に広く分布するヨルダン有数の有力部族です。同部族は、ヨルダン国内の他部族に対しても同部族集会への参加を呼びかけており、ヨルダン各地の部族から参加の意向を示し、同調する傾向がみられます。

 
3 すでに7月19日には、同地区の幹線道路上でタイヤを燃やす等して政府に対し抗議の意を示す行動を行っています。

 
4 本件部族集会の期間中は、特に同部族が居住する地域(ジャフラ、マアーン、ペトラ、ショーバク等)を中心に、抗議デモ、示威行為などが発生する可能性が比較的高く、特にペトラ等の観光地において、注意が必要です。

邦人が被害に遭ったとの情報に接した場合には、大使館にご一報ください。

 

在ヨルダン日本国大使館

 
出典:外務省海外旅行登録「たびレジ」提供情報を加工して作成

 

 

投稿者について

本ブログは海外治安情報を中心に配信しております。

おすすめ: