カティーフ県アワミーヤ地区周辺で再開発事業に反対する過激集団による治安要員を狙った襲撃事案が1週間で3件発生し,死傷者が出ています。安全確認に十分注意し,同地区には近づかないでください。

 

 
8日午前0時15分ころ,東部州カティーフ県アル・ナスラ(Al-Nasrah)地区をパトロール中の治安要員に対して爆弾が投げられた結果,隊員2名が負傷する事案が発生しました。
      
 
また,同カティーフ県アワミーヤ地区では,6日早朝にもパトロール中の治安要員に対する武装集団の攻撃があり,隊員1人が死亡・6人が負傷する事案が発生するなど,この1週間で3件の治安要員に対する襲撃事案が発生し,死傷者が出ていますので同地区には近づかないでください。

 

追記

9日午後4時ころ及び午後5時ころ,東部州カティーフ県アワミーヤ地区において,一般市民が何者かの銃撃を受けそれぞれ負傷する事案が発生しました。同地区では治安要員が標的となる襲撃事案が連続発生する中,一般市民も事案に巻き込まれる可能性がありますので,同地区には近づかないでください。

 


 
在サウジアラビア日本国大使館領事部

 
出典:外務省海外旅行登録「たびレジ」提供情報を加工して作成

 

 

投稿者について

本ブログは海外治安情報を中心に配信しております。

おすすめ: