パナマ・パイロット組合(UNPAC)は、6月15日午前7時30分(パナマ時間)よりストライキを行う旨明言しています。

 

 
報道等によれば,パナマ・パイロット組合(UNPAC)(注:組合員の約60%はコパ航空のパイロット)は,パイロットの待遇改善を求めてコパ航空と交渉を行っており,改善要求が受け入れられない場合,6月15日午前7時30分(パナマ時間)よりストライキを行う旨明言しています。

 
本日現在,交渉はまだ継続されているようですが,ストライキが実施された場合いつまで継続するのか等の情報は確認されておらず,コパ航空を利用される予定の方は下記の同航空のHP等にて最新の情報を入手してください。

 

追記

パナマ労働開発省のHPによれば,15日未明パナマ・パイロット組合(UNPAC)とコパ航空との待遇改善を巡る交渉が合意に達し,予定されていたストライキが回避されたとのことです。

なお,ストライキが予定されていたこととの関係で,場合によっては遅延等スケジュールの変更があり得ますので,コパ航空を利用される予定の方は同航空のHP等にて最新の情報を入手してください。

 


 
出典:外務省海外旅行登録「たびレジ」提供情報を加工して作成

 

 

投稿者について

本ブログは海外治安情報を中心に配信しております。

おすすめ: