アメリカのテロ・治安詳細情報.001

 
アメリカにお住まいの皆様及び旅行者の皆様へ

 

 
1 19日午前6時40分頃(当地時間),ニューヨーク市マンハッタン区フラットアイアン地区で,蒸気管が爆発し,5名が負傷しました(いずれも軽傷)。

ニューヨーク市長は,事故現場にある蒸気管からアスベスト(石綿)が検出されたものの,現場付近の大気中のアスベスト濃度をテストしたところ,現在は安全であると発表しました。 

また,アスベストに対する予防措置として,爆発現場付近で何かが付着した可能性がある方に対し、衣服を袋に詰め、直ちにシャワーを浴びるよう勧告しました。

 
2 上記の影響により,同地区一帯(5番街の19丁目から22丁目まで)が封鎖され,地下鉄などの交通機関に影響が出ています。ニューヨーク市長は,同地区一帯の封鎖は今後数日間続く見込みであると発言しています。

皆様におかれましては,ニューヨーク市内で地下鉄,バス等をご利用の際は事前に運行状況をご確認ください。

※ニューヨーク都市圏交通公社(MTA):http://www.mta.info/

 
在ニューヨーク日本国総領事館

 
出典:外務省海外旅行登録「たびレジ」提供情報を加工して作成

 

 

この記事を読んだ人は、他にこんな記事も読んでいます。

投稿者について

本ブログは海外治安情報を中心に配信しております。

おすすめ: