アメリカのテロ・治安詳細情報.001

 
3月に入り,オースティンにおいて4件の爆弾事件が発生しております。

 

 
1 当地治安当局や報道からの情報によると,3月18日20時過ぎ,オースティンにおいて爆弾が爆発する事件が発生し,2名が負傷しました。

3月に入り,オースティンにおいては,4件の爆弾事件が発生,その内3件は玄関に置かれた小包によるものでしたが,昨日は仕掛けに反応するタイプではないかとして,当局がそれぞれの関連性等も含めて捜査中です。

捜査当局は,不審な物体には,小包であれカバンであれ,決して近づかないようにして,警察への連絡を呼びかけております。

 
2 邦人の皆様におかれては,上記の捜査当局からの呼びかけに加えて,イベント,野外マーケット等に加え,ホテル,観光施設,デパートや市場等不特定多数が集まる場所,公共交通機関等を訪れる際には,周囲の状況に注意を払い,不審な人物や状況を払い,不審な人物,物体,状況を察知したら速やかにその場を離れる等,安全確保に努めていただきますようお願いします。

 
3 万が一,邦人の方が被害に遭われたとの情報に接しましたら,当館までご連絡願います。

 
在ヒューストン日本国総領事館

 
出典:外務省海外旅行登録「たびレジ」提供情報を加工して作成

 

 

この記事を読んだ人は、他にこんな記事も読んでいます。

投稿者について

本ブログは海外治安情報を中心に配信しております。

おすすめ: