アメリカのテロ・治安詳細情報.001

 
一部対象地域の住民に対して、22日正午までに自宅から一時避難するよう勧告されています。

 

 
1.ミシガン州ランシング市の発表によると、アンディ・ショー市長は市内で洪水被害のおそれがあるとして非常事態宣言を発出しました。同市は、洪水のおそれがある一部対象地域の住民に対して、22日(木)正午までに自宅から一時避難するよう勧告しています。

 
2.発表によると、市内を流れるグランド川の水位は22日夜までに、限界レベルを約90センチ上回る約4メートル45センチ、レッドシダー川は約3メートル15センチに達すると予想されています。

 
3.ランシング市周辺にお住まいの方は、同市ホームページhttps://www.lansingmi.gov/CivicAlerts.aspx?AID=142から一時避難の対象エリアを確認し、該当している場合は速やかに避難して下さい。また対象エリア外にお住まいの方も以下の点に留意し、ご自身の安全確保に努めてください。

(1)ランシング市ホームページ、ナショナルウェザーサービス(http://www.weather.gov/)、報道等から最新の関連情報の入手に努める。

(2)興味本位で河川に近づかない。

(3)水はけの悪い道路やアンダーパス等は道路冠水のおそれがあるので、車両を運転する際には道路状況に注意し、速度を控えめにする。

(4)停電に備え、懐中電灯、ライター、ろうそく、携帯ラジオ、予備の電池等を準備するとともに、数日分の飲料水・食料を確保する。

 
在デトロイト日本国総領事館

 
出典:外務省海外旅行登録「たびレジ」提供情報を加工して作成

 

 

この記事を読んだ人は、他にこんな記事も読んでいます。

投稿者について

本ブログは海外治安情報を中心に配信しております。

おすすめ: