ブラジル-治安 テロ情報.001

 
報道によれば、10月30日(月)の昼、アザ・ノルチのBoulevard Shopping内に所在する携帯電話販売店(Claro)店内において強盗未遂事件が発生したところ、概要以下のとおりです。

 

 
1.日時

10月30日(月)昼食時間帯

 
2.場所

ブラジリア連邦区(アザ・ノルチ)のBoulevard Shopping Brasil内に所在する携帯電話販売店(Claro)店内

 
3.概要

上記日時場所において、拳銃を所持した2人組の未成年(16歳と17歳)が、店員を脅して店内の携帯電話を強取しようとしたが、事件に気付いた他店の店員の通報により警備員が駆けつけたため、強盗を諦めて逃走した。しかし、追いかけてきた警備員により、犯人は取り押さえられた。逃走中に犯人の一人が天井に向けて拳銃を発砲したが、けが人は出ていない。事件は昼食時間帯に発生しており、現場付近では多くの人が食事をとっていた。

 
4.留意点

(1)当地においては、昼間であっても強盗の被害に遭う可能性があることを十分認識し、常に周囲の安全に注意して下さい。

(2)外出先で周囲に異常を感じた場合は、決して近づいたり確認したりせず、直ぐにその場を離れて安全な場所に避難して下さい。

(3)当地では子供であっても拳銃を所持している可能性がありますので、万一被害に遭った場合は決して抵抗しないで下さい。

 
在ブラジル日本国大使館

 
出典:外務省海外旅行登録「たびレジ」提供情報を加工して作成

 

 

投稿者について

本ブログは海外治安情報を中心に配信しております。

おすすめ: