イタリアのテロ・治安詳細情報.001

 
北イタリアにお住まいの皆様及び旅行者の皆様へ

 

 
7月1日(土)モデナ,エンツォ・フェラーリ公園において,参加者が22万名を超えるイタリア人歌手・ヴァスコのコンサートが開催されます。

 
これに伴い,高速道路及び周辺道路で交通規制が実施されます。アウト・ストラーダのサイトでは,モデナ・ノルドの料金所が閉鎖される旨が告知されています。

 
また,イベントに参加される方は,持ち込み禁止物品等を事前に主催者のホームページで確認してください。

 
多数の警察官等が警戒に従事していますが,不測の事態に備えて,下記の点に留意してください。

●会場の出入口や非常口,避難の際の経路等についてあらかじめ入念に確認する。

●会場には時間より早めに入る,終了後はある程度時間を置いてから退出するなど,人混みを避けるよう努める。

●セキュリティの確保されていない会場の外側や出入口付近は危険であり,こうした場所での人だまりや行列は避けるようにする。

●パニック状態となった群衆の中で負傷するおそれもあり,周囲がパニック状態になっても冷静さを保つように努める。

 
コンサートの開催に伴い,エミリア・ロマーニャ方面に向かう電車も増発されているとのことですが,通常よりも大幅な混雑が予想されます。周辺都市に出かける予定の方は,混雑した電車内でのスリ及び置き引き等の盗難被害等にも気をつけてください。また,高速道路の渋滞情報等も,ホームページ等で御確認ください。

 
在ミラノ日本国総領事館

 
出典:外務省海外旅行登録「たびレジ」提供情報を加工して作成

 

 

投稿者について

本ブログは海外治安情報を中心に配信しております。

おすすめ: