ミンダナオ地域に戒厳令が発出されました。同地域に関する最新情報の入手に努めてください。現在の情勢に伴うテロが発生する可能性も排除されませんので,引き続き十分注意してください。

 

 
1 フィリピンにおいては,現在,テロ撲滅のため,治安部隊による反政府武装勢力に対する掃討作戦が展開されています。そうした中,23日,ミンダナオ島西部,南ラナオ州マラウィ市(危険情報レベル3の地域)において,両者の交戦により,双方に死傷者が生じるなど,混乱が生じています。このような事態を受け,フィリピン大統領府は,同日付で,ミンダナオ地域(ダバオ市等都市部並びにスールー州及びバシラン州を含む)に対する戒厳令の発出を発表しました。

 
2 戒厳令の具体的な対象地域や,その具体的内容については現在のところ必ずしも明らかにされていませんが,今後,在留邦人,旅行者の皆様の日常生活や滞在に影響が及ぶ措置が執られる可能性もあります。

 
3 フィリピンに渡航・滞在を予定している方及び既に滞在中の方は,今後とも,フィリピン政府の発表など,最新の情報の入手に努めてください。

 
在フィリピン日本国大使館

 
出典:外務省海外旅行登録「たびレジ」提供情報を加工して作成

 

 

この記事を読んだ人は、他にこんな記事も読んでいます。

投稿者について

本ブログは海外治安情報を中心に配信しております。

おすすめ: