ラトビアのテロ・治安詳細情報.001

【ポイント】
○5月4日,ラトビア独立回復宣言記念行事が開催されます。
○5月8日,第二次世界大戦の終了を記念する式典が開催されます。
○5月8日から9日にかけて,ロシアの戦勝記念日に関連した行事が開催されます。
○行事開催場所に近づくことは避け,訪れる際には,周囲の状況に注意を払ってください。

在留邦人の皆様
たびレジに登録された皆様

2017年4月24日
在ラトビア日本国大使館より

1 5月4日は,ラトビアの独立回復記念日(祝日)です。ラトビア国内で関連行事が開催されます。リガ市内では,ラトビア国会や自由記念碑等市内中心部で記念行事が開催され,多くの参加者が集まります。

2 5月8日は,第二次世界大戦の終了を記念する日であり,5月9日は,ロシアの戦勝記念日です。ラトビア政府は,9日は,ロシア及びソ連の戦勝記念日であり,ラトビアの記念日ではないとの立場ですが,8日から9日かけて,毎年,リガ市内では,旧市街からダウガバ川を隔てた場所にある「戦勝公園」の「Victory Monument」に献花が行われ,数千人の参加者が集まります。

3 例年,記念行事が暴動に発展するような事例は確認されていませんが,行事開催場所周辺に近づくことは避け,訪れる際には,周囲の状況に注意を払い,不審な状況を察知したら,速やかにその場を離れるなど安全確保に十分注意してください。

出典:外務省海外旅行登録「たびレジ」提供情報を加工して作成

英会話個人レッスン家庭教師個人契約

投稿者について

本ブログは海外治安情報を中心に配信しております。

おすすめ: