ナイジェリアのテロ・治安詳細情報.001

 
ナイジェリアにお住まいの皆様及び旅行者の皆様へ

 

 
1 11月18日(土)にアナンブラ州にて州知事選挙が行われます。当該選挙に先立ち,ナイジェリア政府によりテロ団体として指定されている,ビアフラ独立を訴えるビアフラ先住民組織(IPOB)が投票ボイコットを訴えるなど選挙妨害を予告し,また,南東部を訪問したブハリ大統領への脅迫行為を行っています。これに対応するため,警察は全国から2万人規模の警察官を動員すると言われており,厳戒態勢が敷かれる予定です。選挙戦の過熱化やIPOBの妨害行為に加え,選挙結果いかんによっては,各党支持者や住民らの小競り合いが一気に大規模な衝突・暴動に発展するなど不測の事態が懸念されます。

 
2 ついては,投票日である11月18日前後の同州への訪問は控えていただき,同州に滞在中の方については,身の安全を最優先に,アブジャやラゴスなど邦人コミュニティがあり,有事の際に連携が取りやすい地域に退避するようにしてください。

 
在ナイジェリア日本大使館

 
出典:外務省海外旅行登録「たびレジ」提供情報を加工して作成

 

 

この記事を読んだ人は、他にこんな記事も読んでいます。

投稿者について

本ブログは海外治安情報を中心に配信しております。

おすすめ: