カナダのテロ・治安詳細情報.001

 
その後,トラックが歩行者4人を次々とはねる事件が発生しました。警察は,両事件の容疑者として30歳の運転手を逮捕し,テロ容疑事件として捜査しています。

 

 
報道等によると,9月30日午後8時15分頃,エドモントン市のフットボール試合会場付近で,警察官1人が車に轢かれた後に,車から出てきた運転手にナイフで刺される事件が発生しました。

 
また,事件から約2時間後にトラックが歩行者4人を次々とはねる事件が発生しました。

 
警察は,両事件の容疑者として30歳の運転手を逮捕しましたが,同容疑者の車からは「イスラム国(IS)」の旗が見つかっており,テロ容疑事件として捜査しています。

 
なお,この事件で警察官1人を含む5人が負傷しました。

 
現在カナダでは,日本人や日本権益に対する具体的な脅威情報はありませんが,テロ組織の思想に感化された個人がテロを引き起こすケースが過去にも発生しており注意が必要です。

 
皆様におかれましては,引き続き報道等から事件関連情報を入手するとともに,人が多く集まる施設(スポーツ競技場,ショッピングモール,レストラン等),公共交通機関等を利用する際には,周囲の状況に注意を払い,安全確保に十分注意してください。

 
在カルガリー総領事館領事班

 
出典:外務省海外旅行登録「たびレジ」提供情報を加工して作成

 

 

投稿者について

本ブログは海外治安情報を中心に配信しております。

おすすめ: