グアテマラのテロ・治安詳細情報.001

 
グアテマラにお住まいの皆様および旅行者の皆様へ

 

 
9月20日(水)午前朝9時より,国立サンカルロス大学の教員および学生を中心としたデモが首都の各地で予定されています。

 
本デモのコースとしては,首都グアテマラシティZona12のトレボルを出発し,Zona1のパルケ・セントラルを目指すとしています。

 
その他にも,レフォルマ通りや,アメリカス通り,ルーズベルト通りなど各主要道路がデモの通過によって使用出来なくなる可能性もあるとのことです。さらに,他の道路もデモの影響を受け,渋滞が普段より激しくなる可能性も否定できません。

 
9月19日現在も,首都近郊ではビジャ・ヌエバ,地方ではケツァルテナンゴとソロラを結ぶインテルアメリカ-ナ道のクワトロ・カミーノスで,既にデモにより通行が出来なくなっているようです。

 
9月14日,15日のデモは,一部の参加者が群集心理により暴徒化したり,警察も催涙ガス等で応戦したりするなど,一部で暴力的なものに発展しています。

 
皆様におかれましては,外出の際は不要なトラブルに巻き込まれないよう,十分注意してください。

 
在グアテマラ日本国大使館

 
出典:外務省海外旅行登録「たびレジ」提供情報を加工して作成

 

 

この記事を読んだ人は、他にこんな記事も読んでいます。

投稿者について

本ブログは海外治安情報を中心に配信しております。

おすすめ: