報道に注視しつつ,本日は出来る限り外出せず,また既に外出中の方は平時以上に注意して帰宅してください。

 

 
9月18日早朝より,ケープフラットの広範囲でタクシー業界によるスト及び抗議行動に伴う混乱が発生しており,一部ではバスへの放火や車輛への投石等も発生しています。

 
当地警察関係者から入手した情報によると,空港近くのBorcherds Quarry Road(N2沿い)でも群衆が道を妨害しており,またダーバンビル近くのFisante Kraal(タウンシップ)では火炎瓶が投下されているとのことです。更にN2のシンフォニー・ブリッジ(N2をケープタウン市内からステレンボッシュ方面に向けて走る途中,空港を過ぎ,R300と交差する直前の陸橋)では,約1,000人の群衆が,My Cityバスを放火し,その他の車輛に投石を行っています。

 
またその他の地域においても既に交通機関に影響が出ております。

 
つきましては,報道に注意しつつ,本日は不要不急の外出を控え,特にタウンシップ等には近寄らないようにしてください。

 
また既に外出中の方は,主要道路の通行時を含め,平時以上に注意して帰宅してください。

 
在ケープタウン領事事務所

 
出典:外務省海外旅行登録「たびレジ」提供情報を加工して作成

 

 

投稿者について

本ブログは海外治安情報を中心に配信しております。

おすすめ: