ケニアのテロ・治安詳細情報.001

 
皆様におかれては、外出時に危険を察知した場合は、帰宅して頂くようにお願いします。

 

 
【警備対策官からのコメント】

本日午前11時、最高裁判所は、大統領選挙結果に関して、大統領選挙のやり直しを命じました。

同決定を踏まえた治安情勢は、現段階では流動的です。

また、与野党による政治集会等がケニア各地で再開されるのは確実なことから、これら集会等の情報に注視していく必要があります。

特に、ナイロビ各スラム(カワンガレ、キベラ、マザレ等)、キスム郡を含むケニア西部の各郡等の情勢に十分注意してください。

皆様におかれては、与野党サポーターが集まる場所には近付かないで頂くとともに、外出時に危険を察知した場合は、帰宅して頂くようお願いします。

 
○外出時に危険を察知した場合は、帰宅して頂くようお願いします。

○与野党サポーターが集まる場所は非常に危険です。近付かないで下さい。

○暴動や混乱に乗じた強盗に警戒するとともに、車で移動中は窓を閉め確実にロックするようお願いします。

○万が一、暴動に巻き込まれた場合は、速やかに現場から離れて下さい。

○強盗や暴徒に遭遇した際は、逆らわないで下さい。物より命が大切です。

 
在ケニア日本国大使館

 
出典:外務省海外旅行登録「たびレジ」提供情報を加工して作成

 

 

投稿者について

本ブログは海外治安情報を中心に配信しております。

おすすめ: