イタリアのテロ・治安詳細情報.001

 
既に,車が進入するローマ広場等では警備対策がとられていますが,ヴェネツィアの街を散策中も周囲の状況には十分気をつけてください。

 

 
1 8月30日(水)から9月9日(土)までの間,ヴェネツィアのリド島において,ヴェネツィア国際映画祭が開催されます。

・ ヴェネツィアは,1年を通じて多くの観光客が訪れていますが,この期間は,映画祭関係者も訪れるため,さらなる混雑が予想されます。

・ ヴェネツィア・メストレから本島へ車が唯一通行できるリベルタ橋やローマ広場では車両突入を防止するための警備対策がとられていますが,街中を散策中も,周囲の状況には十分注意してください。

 
2 スリ・置き引きには注意してください

・ ヴェネツィアでは,観光客が利用する水上バス待合室及び船内でのスリ事件の被害が多く届けられています。街中も常に混雑していますので,リアルト橋での写真撮影中及び立ち止まって地図を見ている間等にも携帯しているバッグやリュックサック内から旅券や財布等が盗まれています。

・ ヴェネツィアと各都市を結ぶ特急電車内でも,置き引きの被害が発生しています。特に,頭上の荷物棚の上に置いていたバッグやリュックサックを盗まれる被害が多く発生しています。車内では,置いたバッグの様子を確認し,貴重品は常に手元に置くようにしてください。座席から離れた荷物置き場にスーツケースを置く場合は,チェーン錠等も活用することをお勧めします。

 
また,ヴェネツィアは狭く入り組んだ路地が多いため,ちょっと散歩に出たつもりでも,道に迷われる方がおられます。地図,ホテルの名前の入ったメモや名刺及び携帯電話ことをお勧めします。

 
在ミラノ日本国総領事館

 
出典:外務省海外旅行登録「たびレジ」提供情報を加工して作成

 

 

投稿者について

本ブログは海外治安情報を中心に配信しております。

おすすめ: