イランのテロ・治安詳細情報

 
6月23日(金)、イラン国内でコッヅ・デーに伴う行進及び集会の開催が予定されておりますので、十分注意してください。

 

 
1 行進・集会の情報

当地報道によれば、6月23日(金)の金曜礼拝前(午前10時半頃)から、テヘラン大学周辺の各通り(エンゲラーブ通り、アザディ通り等)のほか、全国各地において、コッヅ・デー(※)に伴うデモ行進等の呼びかけがなされております。

(※)「イェルサレムの日」を意味する。1979年8月、故ホメイニ師により、ラマダン月最後の金曜日をパレスチナへの連帯及びシオニスト体制への抗議を示す日として設定された。

 
2 注意喚起

当該行進及び集会においては、治安規制等により不測の事態に巻き込まれるおそれがありますので、下記事項に十分注意してください。

・行進や集会が開催される場所には近付かないでください。
・万が一、行進や集会に遭遇した場合は、速やかに離れた場所に移動してください。
・写真、ビデオ撮影は絶対にしないでください。
・上記安全対策のほか、報道等において最新の情報を入手するなどして、自らの安全確保に努めてください。

 
在イラン日本国大使館

 
出典:外務省海外旅行登録「たびレジ」提供情報を加工して作成

 

 

投稿者について

本ブログは海外治安情報を中心に配信しております。

おすすめ: