グアテマラのテロ・治安詳細情報.001

 
地震によって地盤が緩んでいる可能性があります。今後の雨による山の崩落等にご注意ください。

 

 
6月14日午前1時29分,サンマルコス県(75km Oeste de San Marcos)を震源とするマグニチュード6.6の地震が発生しました。震源の深さは106km。この地震により,震源地のサンマルコス県のほか,ウエウエテナンゴ県,ケツァルテナンゴ県およびレタウレウ県の広い範囲において被害が確認されています。

 
14日午前8時現在,これまで落下してきた家屋の一部に直撃するなどして2名の死亡被害が出ているほか,老朽化していた家屋や歴史的建造物の崩落,土砂崩れなどが確認されています。

 
また,土砂崩れの影響により,ケツァルテナンゴ県とレタウレウ県を結ぶ幹線道路が通行止めとなっています。

 
今後,余震が発生する可能性があります。壁等の崩落による落下物に十分注意してください。また,本地震によって地盤が緩んでいる可能性があります。雨も相まって新たな土砂崩れが発生する可能性もありますので,十分ご注意ください。

 
在グアテマラ日本国大使館

 
出典:外務省海外旅行登録「たびレジ」提供情報を加工して作成

 

 

この記事を読んだ人は、他にこんな記事も読んでいます。

投稿者について

本ブログは海外治安情報を中心に配信しております。

おすすめ: