ウガンダのテロ・治安詳細情報.001

 
ウガンダにお住まいの皆様及び旅行者の皆様へ

 

 
犯罪状況:朝食を取っている、40分程の間に客室内に何者かが侵入し、貴重品等が盗まれる事件が発生しました。朝食の際、扉の鍵は施錠し外出、部屋に戻る際も扉は施錠されていました。

被害状況:現金、旅券、カード等

今後、ホテル等に宿泊される際には、スーツケース及び鞄に鍵をかけ、貴重品は部屋には置かず、必ずホテルの貴重品入れ(セーフティボックス)に預けましょう。

ただし、ホテル側の安全体制に疑問がある場合は個人で管理することも必要となります。

ホテルでは窃盗や置き引きなどの犯罪が多発する場所でもありますので、十分注意をお願い致します。

また、昨年よりニュー・タクシーパーク及びオールド・タクシーパーク付近の宿舎での窃盗被害が多く発生しておりますので、宿泊先の選定には十分注意して下さい。

万が一強盗に遭われた際も、決して抵抗しないようお願い致します(人命を最優先して下さい)。

おわりに

今回の注意喚起につきましては、被害に遭われた方から情報を提供していただいた事により、情報を広く周知することができました。心より感謝申し上げます。

また、大使館としましても、引き続き治安関係情報の収集に努めるとともに、皆様の安全に関する情報に関しまして広く共有していきたいと考えております。

つきましては、被害の有無にかかわらず、邦人の安全に関わる情報がありましたら、大使館までお寄せいただきますようお願い申し上げます。

 
在ウガンダ日本国大使館

 
出典:外務省海外旅行登録「たびレジ」提供情報を加工して作成

 

 

この記事を読んだ人は、他にこんな記事も読んでいます。

投稿者について

本ブログは海外治安情報を中心に配信しております。

おすすめ: