インドネシアのテロ・治安詳細情報.001

 
従来より、パプア州のミミカ県からプンチャック・ジャヤ県にかかる地域では、武装集団が治安当局等を襲撃する事案が散発的に発生しており、引き続き注意が必要です。

 

 
1 11月9日付報道によれば、パプア州のミミカ県(Mimika Regency)テンバガプラ地区(Tembagapura sub-district)にある2つの村で、武装集団が地域住民約1300人に対し、村から外出することを許可せず、外部から孤立させている事件が発生し、治安当局による説得が行われています。

 
2 同事件の詳細については調査中とのことですが、従来より、パプア州のミミカ県からプンチャック・ジャヤ県にかかる地域周辺では,OPM(パプア分離独立運動グループ)と見られる武装集団が治安当局等を襲撃する事案が、散発的に発生しています。

 
3 上記地域(パプア州プンチャック・ジャヤ県及びミミカ県)については、これまでもレベル2「不要不急の渡航は止めてください。」の危険情報が発出されていますので、渡航・滞在されるような場合には,最新の情報収集に努め,信頼できる現地情報に詳しい人を同行させるなど,特別な注意を払うとともに十分な安全対策をとってください。

 
在マカッサル領事事務所

 
出典:外務省海外旅行登録「たびレジ」提供情報を加工して作成

 

 

投稿者について

本ブログは海外治安情報を中心に配信しております。

おすすめ: