カナダのテロ・治安詳細情報.001

 
在留邦人及び旅行者の皆様へ

 

 
現在,BC州内において複数の山火事が広域で発生しており,7月7日,BC州政府は緊急事態宣言を発布し,これまでに避難命令が発出されている地域があります(下記の通達を参照)。現時点で,山火事による死亡者及び重傷者は発生しておりませんが,報道によれば,11日時点で38,000ヘクタールが焼失し,14,000人が避難を強いられています。

 
在留邦人の皆様におかれては,BC州のウェブサイト及びニュース等から最新情報の入手に努め,安全確保に十分注意を払ってください。当総領事館におきましても,情報の把握に努めておりますので,万一,邦人が山火事被害に遭遇されたり,又は連絡がつかない等の情報に接した場合には,当館まで,メール又はお電話下さい。

 
BC州ウェブサイト
http://www2.gov.bc.ca/gov/content/safety/wildfire-status

 
山火事に関する通達
http://bcfireinfo.for.gov.bc.ca/hprScripts/WildfireNews/OneFire.asp

 

追記

BC州内における大規模な山火事は,天候や強風の影響により,160か所に及ぶ地域において状況が悪化していると報じられています。
 
プリンス・ジョージ,カムループス,クローバーデイル等に設置された避難所には,約3万7千名の被災者が避難しているとされ,6日以降,山火事の面積が最も拡大している地域は,アシュクロフト,次いでウィリアムズ・レイクと発表されています。
 
また,山火事の影響により,BC州内一部地域の高速道路では閉鎖されている箇所があります。

BC州政府は,「避難所に退避している人たちの不安が大きくなっている,住宅はもちろんのこと,ペットを家に置いたまま避難している人も多い」とし,当該地域の住民に対して情報収集に努めることを要請しています。

 
在バンクーバー日本国総領事館

 
出典:外務省海外旅行登録「たびレジ」提供情報を加工して作成

 

 

投稿者について

本ブログは海外治安情報を中心に配信しております。

おすすめ: