ネパール在留邦人の皆様及び旅行者の皆様へ

 

 
この地方選挙に伴い、選挙が行われる第1,5、7州のみの地域(既に終了している第3,4,6州及び地方選挙が9月18日に延期になった第2州では行われない)にて、選挙での不正行為防止(他投票場所での二重投票等)のため、6月28日終日、選挙に関係する登録車両以外の走行が禁止されます。

 
公共交通機関(バス、タクシー等)も運行しておりませんので、ご注意ください(徒歩での移動は可能です)。

 
また、インドと国境を接するボーダーエリアも6月27日から28日までの間、封鎖され往来ができなくなるとのことです。(選挙が行われない第2州のボーダーエリアのみ通行可能とのことです)

 
この情報は、変更、延期される可能性もありますので、新聞ニュースインターネットなどを活用して最新の情報を入手するように努めてください。

 
6月28日当日は、前回以上に選挙活動が過熱化し、予想外のトラブルに発展する可能性もあることから、投票者や立候補者にみだりに話しかけたり、投票場所や選挙関連施設に近づかないようにして下さい。

 
上記予定は、中止・変更の可能性がありますので、テレビやインターネットで最新の情報を入手して行動するよう心がけて下さい。

 
在ネパール日本国大使館

 
出典:外務省海外旅行登録「たびレジ」提供情報を加工して作成

 

 

投稿者について

本ブログは海外治安情報を中心に配信しております。

おすすめ: