バーレーンのテロ・治安詳細情報.001

 
内務省によると、18日夜ディラーズ地区において、爆弾テロ事件が発生し、警察官1名が死亡、2名が負傷した模様ですので、ご注意ください。

 

 
1.詳細は不明ですが、内務省は、6月18日(日)午後10時頃、ディラーズ(Diraz 地図3)において爆発物が爆発し、警察官1名が死亡、2名が負傷するテロ事件が発生した旨発表しました。

 
2.ディラーズ(Diraz 地図3)では、5月23日(火)、警察の摘発作戦によりテロ容疑者等286人が逮捕され、容疑者グループ5人が死亡しました。ディラーズ周辺地域は、今後も治安当局と抗議グループとの衝突が起こる可能性がありますので、同地区周辺には近付かないでください。

 
3.各シーア派地区においては、デモ等の抗議活動が続いており、シトラ地区(Sitra 地図36)等の一部地区では、過激グループによるタイヤ放火、石・火炎瓶の投てきに対し、治安部隊が催涙ガス弾やショットガン(散弾銃)で応戦するという衝突が発生しており、負傷者も出ている模様です。各シーア派地区には、昼夜を問わず立ち入らないでください。

 
4.ここ数年来発生している爆発物や銃器使用のテロ事件は、警戒中の警察官を狙ったものです。警戒中の警察官及び車両には、近付かないでください。

 
5.邦人の皆様におかれましては、不審な人・物・車、ほか不審な状況を察知したら、直ちにその場を離れるなど、事件や不測の事態に巻き込まれることのないように、安全確保に十分注意を払ってください。

 
在バーレーン日本国大使館

 
出典:外務省海外旅行登録「たびレジ」提供情報を加工して作成

 

 

投稿者について

本ブログは海外治安情報を中心に配信しております。

おすすめ: